4月下旬より権現米の田植えが始まりました。

今年はやや遅れ気味とのことで、

5月上旬頃に田植えが終わる予定です。

この小さな苗が約4か月後、お米として収穫を迎えます。

種まきから入れると約5か月の時間をかけて

私たちはお米として、おにぎりとして食べることができます。

昨今の天候不良や異常気象など植物にとっても厳しい環境ですが、

ただただ無事収穫できることを祈るばかりです。

そしてその一粒一粒、大事にいただきたいですね。

ごんずにお越しの際は、店からすぐ近くにある田んぼに

少し目を向けていただけたら嬉しいです。

それがごんずのおにぎりやご飯ものになる権現米の田んぼです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA